プチ断食のやり方と注意しておきたいこと!

プチ断食の具体的なやり方についてお伝えします。

ホーム > プチ断食すれば宿便とれますか?

プチ断食と宿便の関係

宿便の意味はお分かりでしょうか。体の外に排出されなかった便が、腸の中に溜まったものを宿便と言います。

宿便と便秘は違います毎日快適に便が出ている人でも宿便が溜まったりします。

おそらく、毎日スッキリ排便している人は、宿便は自分には関係ないと思っている人も多いでしょう。

腸内に宿便が溜まるということは、便秘で便が滞るのと同じくらい体にいいことではありません。

この宿便は、簡単に解消されるものではありません。なかなか解消するには難しいやっかいものです。

そこで宿便をとるのに有効なのがプチ断食という方法がいいと言われてています。

確かにプチ断食をして胃腸などをゆっくり休ませてあげることで、消化機能を活発にして宿便が排出されます。

宿便がとれることで腸内をスッキリきれいに掃除ができるので、1度プチ断食に挑戦してみませんか。

宿便をとって腸内環境を整えることで内蔵機能もアップし、新陳代謝もよくなります。

そして、健康的なスリムな体をつくりましょう。

↑戻る木
↑戻る木
Copyright (c) 2014 プチ断食のやり方と注意しておきたいこと! All rights reserved.
QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system